人生ぶらりんこ

旅行、グルメなどを中心に色々な話をお届けするブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルミナス神戸2】神戸でディナークルーズ!フランス料理のフルコースに舌鼓!【神戸グルメ】

ディナークルーズって憧れますよね。 レストラン船に乗って夜景を眺めながら豪華な料理を頂く… 一般人には手の届きにくいイメージがありますが、実はそんなこともなかったりします。 というわけで本日はリーズナブルなお値段で豪華コース料理のディナークル…

【エスビーダイナー】日本一のハンバーガー店とのうわさのS.B.DINER-KOBEを紹介【神戸グルメ】

ハンバーガーが食べたい・・・ それもマクドナルドやモスバーガーで売ってるような薄いやつじゃなくて、 専門店で出されるような肉厚のパティが入った一口で噛み付けないほどでっかいやつ・・・ そんな衝動にかられたことはないでしょうか? つい先日ハンバ…

【懐かしグルメ】「みんなの学校給食」で懐かしの味を楽しもう!【静岡・清水】

皆さん給食にはどんな思い出があるでしょうか? 誰しもが食べたことのある給食ですが、大人になったら食べられない。 また食べてみたい、そんな風に思うこともあるんじゃないでしょうか? 今回はそんな願いをかなえてくれる「みんなの学校給食」を紹介します…

【清水・静岡観光】ちびまる子ちゃんランドでまるちゃんに会いに行こう!

清水と言えば、何を思い浮かべるでしょうか? サッカーチーム清水エスパルス、海の幸、などなどあると思いますが、 私にとって一番最初に思いつくのは「ちびまる子ちゃん」です! 毎週日曜に放送されている国民的アニメちびまる子ちゃん、その舞台が清水なん…

【清水グルメ】清水の海の幸を楽しめる河岸の市を紹介

富士サファリパークにてライオンの赤ちゃんとのふれあいを堪能したその後、 その足で清水にやってきました。 清水にやって来た目的の一つは、ずばり新鮮な海の幸を食すことです! あまり知られていないように思いますが駿河湾のある清水はマグロ、しらすや桜…

【富士サファリパーク】ライオンの赤ちゃんとのふれあい撮影会に参加!大変だったけどめちゃくちゃ可愛かった話

2017年7月に富士サファリパークにてライオンの赤ちゃんが誕生しました。 そこで期間限定で実施されていた、ライオンの赤ちゃんとのふれあい撮影会に行って来た話を紹介します! 公共交通機関なら御殿場からが最速! 御殿場駅前のバス停から出発 富士サファリ…

【福岡グルメ】オムライス専門店「五穀」の明太子オムライスがトロトロふわふわ!

先日福岡旅行に行った際、雑誌に紹介されていた行列のできるオムライス店「五穀」に行ってきましたので紹介します。 アクセス 開店前に既に行列が! いざ開店 とろっとろふわっふわのオムライスが! デザートは手作りガトーショコラ まとめ

【旅行前に必見】エジプトに行く前に知っておきたい6つのぼったくり!

別の記事でエジプトのおすすめ観光地やグルメなどを書きましたが、 今回はエジプト旅行で注意すべきことについて紹介したいと思います。 歴史的な建物や発掘物などたくさんの世界遺産がゴロゴロしているエジプトですが、 訪れた時に注意しなきゃいけないもの…

【グルメ】エジプトに行ったらコシャリを食せ!

昨日はエジプトの観光おススメスポットを紹介しましたが、 今日はエジプトで食べておきたい名物グルメを紹介します! 旅行に行ったらその地の名物を食べるというのは醍醐味の一つだと思います。 イタリアならピザ、インドならカレーなどがすぐイメージできま…

【旅行前に必見】エジプト観光おすすめ場所7選!

エジプトと言えば?ピラミッド?スフィンクス?興味はあるけどどういう順番でどこに行けばいいの?そんなあなたにエジプト旅行で絶対行って欲しいおすすめ場所を紹介します。 1.エジプト考古学博物館(カイロ) 2.ギザのピラミッド群 (カイロ) 3.ハーン・…

【旅行前に必見】インド旅行のすすめ!9つのポイント

皆さんはじめまして、タカキリといいます。私、仕事柄海外に行くことも多いのですが、そんな中見たこと、経験したことなど紹介していきたいと思います。ではまず、インドのお話。 インドは私が初めて行った海外なのですが、それもあってか中々のカルチャーシ…

ブログ生活ここからスタート!

はじめましてタカキリと申します。 色々あって思い立って本日よりブログを始めていくことにしました。 自分の経験してきたことや興味あることなどなど書いていけたらと思ってます。 沢山の人に見てもらえたら嬉しいな。