人生ぶらりんこ

旅行、グルメなどを中心に色々な話をお届けするブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【博多土産】九州のうまいもんが集まる博多駅のおススメお土産を紹介!

九州の玄関口である福岡の博多駅は仕事や旅行などで毎日多くの人々が利用するため、 九州中のお土産がたくさんそろっており、どれを買っていいのか悩んでしまうほどです。 さらに駅施設も多数のエリアに分かれており、どこに何が売っているのかも迷ってしま…

【福岡水族館】マリンワールド海の中道のイルカショーとレストランが一味違う!

みなさんこんにちはタカキリです。 旅行先ではその土地の色んな水族館を訪れることが多い私ですが、 今回は先日行った福岡の水族館「マリンワールド海の中道」を紹介したいと思います。

【JAL/プレエコ】なぜJALのプレミアムエコノミーを選ぶのか?良い点、悪い点を紹介!

皆さんこんにちは、タカキリです。 JALのビジネスクラスにはまだ乗ったことが無いタカキリですが、 プレミアムエコノミークラスには何度か乗ったことが有り、プチファンとなっています。 今回はJALのプレミアムエコノミーのいい点をともうちょっと頑張って欲…

【京都グルメ】祇園の老舗、十二段家の大海老天丼と牛すき鍋が絶品のお味

いつも行列が出来ている京都祇園のお料理屋さん、十二段家に行ってきましたのでご紹介します! 京都に行ったら京都ならではのものを食べたくなります。 おばんざいや錦市場での食べ歩きが有名ですが、それ以外も色々な京都ならではが存在します。 本日紹介す…

【デルタ・ワン】デルタ航空のビジネスクラス搭乗記【DELTA ONE】

皆さんこんにちは、タカキリです。 飛行機の座席クラスは上下色々とありますが、貧民の私はエコノミー、プレミアムエコノミークラスにしか乗ったことは有りませんでした。 本日はそんな私が初めて乗ったビジネスクラスで受けた衝撃の数々について紹介したい…

【三太郎の日】スマホ大手キャリアの無料配布サービス。本当にお得か?【スーパーフライデー】

最近ミスタードーナツやマクドナルドで普段見ない行列が急に発生している光景をちらほら見かけます。 なんだなんだ!?と近寄ってみて納得。 ここ最近テレビのCMでよく宣伝している、大手キャリアのスマホを持っていればドーナツが無料で貰える!というサー…

【JAL/日本航空】アイスクリームで感じた日本と海外の航空会社の気配りの違い【デルタ航空】

飛行機の長距離国際線では食後の後にデザートが出ることが多いです。 今回は、そのデザートで感じた航空会社ごとの気配りの違いについて紹介したいと思います。

JAL国際便で遅延トラブルに遭遇!対応サービスでお得感を感じた話

以前アメリカ、シカゴ空港からJAL便に乗って帰国しようとしたとき、 飛行機出発の大幅な遅れに遭遇しました。 これによりシカゴ空港での滞在や日本帰国後の移動に大きく影響が出たのですが、 このときJAL側から受けた対応、サービスについて紹介したいと思い…

【JAL/日本航空】誕生日に飛行機に乗ったらサプライズがあった話【バースデーフライト】

大人になって仕事などで忙しくなってくると自分の誕生日のことなんか忘れがちになります。 そんな時、いきなりなサプライズでお祝いされたら嬉しい気分になりますよね。 今回はお空の上で遭遇した嬉しい誕生日サプライズについて紹介します。