人生ぶらりんこ

旅行、グルメなどを中心に色々な話をお届けするブログ

【エスビーダイナー】日本一のハンバーガー店とのうわさのS.B.DINER-KOBEを紹介【神戸グルメ】

f:id:Timey_k:20180223023558j:plain

ハンバーガーが食べたい・・・

それもマクドナルドやモスバーガーで売ってるような薄いやつじゃなくて、

専門店で出されるような肉厚のパティが入った一口で噛み付けないほどでっかいやつ・・・

そんな衝動にかられたことはないでしょうか?

つい先日ハンバーガー欲に駆られた私。

近場でいいところは無いかと探し、S.B.DINERさんを見つけました。

と言うわけで、神戸の本格ハンバーガー店S.B.DINERさんを紹介します。

 

 

 

日本一のハンバーガー店!昼は行列、夜は閉店が早いです、、

S.B.DINER-KOBEは食べログハンバーガー専門店の中で、全国一位の称号を得たハンバーガー専門店です!

お店の存在を少し前に知ってから何度も足を運んだのですが、お店に行った時間がいつも少し遅く、

売り切れで閉店してしまっていたこと計4回!お昼は行列らしいので、今回は夕方5時ごろに来店!並ぶことなく席に着くことができました。

店内はこだわりを感じるアメリカンな内装に、ジューシーな匂いが充満しており期待が高まります!

f:id:Timey_k:20180223023745j:plain

↑やっと開いている時に行けた、、OPENの文字を見つけたときは感動しました。

 

メニューにないバーガーも

ブルーチーズのバーガーが美味しいと聞いていたので、アボガドブルーチーズバーガーを注文!・・・しようとしたら、

特製ベーコンのハンバーガーを店員さんからおススメされました。

メニューに載ってないハンバーガーです、、、

気になる、こういうメニューにないスペシャルメニューに弱いんですよね。

しかし!今回は初めての来店!人気の定番メニューにてこのお店のオリジナルの味を知りたいのです。

というわけで予定通りブルーチーズバーガーを注文!

 


Mサイズにすると大ボリューム

ハンバーガーをオーダーする際、SサイズとMサイズのどちらかを選ぶことになります。

どちらもハンバーガーの大きさ自体は変わらないんですが、付け合せのポテトの量とサラダ有無が変わるとのこと。

f:id:Timey_k:20180223024137j:plain

  Mサイズ:ハンバーがー+ポテト+サラダ
  Sサイズ:ハンバーガー+ミニポテト

今回はせっかくなのでMサイズを選択しました。

 

巨大バーガーにかぶりつく!付け合せもアメリカンサイズ!

f:id:Timey_k:20180223023553j:plain

そびえたつバーガーのタワーと周りを囲む一面のポテト!大ボリュームです!

お肉だけじゃなく、パンも分厚くふっくらと焼き上げられており、ペったんこな某チェーン店とはもう別物ですね!

テーブルにはハンバーガー用の紙が常備されてあり、

これでハンバーガーを包んでファーストフード店のように掴むことができます。

本格店のハンバーガーはフォークとナイフが出され、手で掴むと汚れてしまう前提のお店も多いですが、これは嬉しい配慮ですね。

やっぱりハンバーガーは手で掴んでナンボです。

かぶりつくとジューシーなお肉にブルーチーズの独特な風味とアボガドの滑らかな食感が合わさりGoodです!

ブルーチーズは結構癖があるので、苦手な方は通常のチーズをチョイスすることをおススメします。

付け合せのはずのポテトがあまりにも多くお腹にドシン!ときました。

ポテトノーマル+サラダ大の選択が出来ても良かったように思います。

 

さいごに

お店の内装やハンバーガーに対するこだわりなどお店の方の情熱を感じるすばらしいお店でした!

行列が出来る人気点なのも納得です。

神戸には本格ハンバーガー店がジワジワ増えてきているようですが、

ハンバーガーが食べたくなったら間違いなく選択肢に入れるべきお店の一つだと思います。

神戸の方、神戸に立ち寄ったお方は是非是非~☆