人生ぶらりんこ

旅行、グルメなどを中心に色々な話をお届けするブログ

【福岡グルメ】オムライス専門店「五穀」の明太子オムライスがトロトロふわふわ!

f:id:Timey_k:20180210134634j:plain

先日福岡旅行に行った際、雑誌に紹介されていた行列のできるオムライス店「五穀」に行ってきましたので紹介します。

 

 

 

アクセス

五穀は地下鉄七隈線の「六本松駅」の目の前に有り、バス停もすぐ近くにあるため初めての人でも迷わず来店できると思います。

どうやら少し前にここに移転してきたらしいですね。お店もとても綺麗です。

 

開店前に既に行列が!

他にも行きたいところがあったため、行列待ちで時間を無駄にしないよう開店30~40分前に行きました。しかし、そこにはすでに4組ほどの行列が!私が並んだ後も行列はどんどん伸びて行き、開店時には既に15組以上の行列となっていました。
これは期待が高まりまくりです!

f:id:Timey_k:20180210134646j:plain


いざ開店

f:id:Timey_k:20180210134649j:plain

開店すると並んでいた順にお店の奥の方の席から案内され、
その順番通りにオーダーが取られていきます。
お客さんのほとんどが名物の明太子オムライスのメンオムランチを注文しているようでした。

メンオムランチは明太子オムライス単品が860円なのに対して、たった40円の追加でサラダ・デザート・ドリンクがつくという超お得なセットとなってます!


その他のオムライスメニューも豊富で、個人的にはガーリックオムライスがめちゃくちゃ気になりました。
でも他のオムライスではセットにできないようで、今回はメンオムランチを注文!
気になるメニューは次回にしよう!


最初に出てきたサラダを摘みながらオムライスがやってくるのを待ちます。

 

とろっとろふわっふわのオムライスが!

f:id:Timey_k:20180210134637j:plain

開店前から並んでいたお客さん順に作られるため、少し待ちましたが、4組程度なのですぐに回ってきました!

やってきたのはオープンスタイルのオムライス!オムレツの部分がプルプルと震えています!プリンみたい!

オープンスタイルオムライスの醍醐味はやっぱりオムレツを開ける時ですね!

コマ送りで見ていきましょう!

 

f:id:Timey_k:20180210134655j:plain

サクサクっとスプーンで切って、

f:id:Timey_k:20180210135036j:plain

f:id:Timey_k:20180210134702j:plain

トロトローっと勝手に広がっていきます!テンション上がりまくり!見た目でおいしいと分かりますね。

 
食べてみると明太子が大量に入っていてビックリ!こんなに入れてくれるんだ!と感激です。

明太子ライスもトロトロの卵とマッチしていてめちゃ美味しいです。

さらに横についてきたマヨネーズを合わせて食べると絶品でした!明太子マヨネーズ、、間違いないですね。

個人的にはこのマヨネーズがちょっと少なかった。もうちょっと欲しかったな、、、

言えばくれたかな、、?シャイな僕はちょっと言えなかったです。

 

デザートは手作りガトーショコラ

f:id:Timey_k:20180210134640j:plain

デザートについてきたガトーショコラは単品のケーキメニューとしてお店にあるものですね。

濃厚でこれもとても美味しかったです。

あえて言えば、セットのおまけデザートなのでちょっと薄切りだったのが不満点かな。

 

まとめ

行列ができるのが納得のプルプル絶品オムライスでした!

私はオムライスと言えばオープンスタイル派の人間なので、これも高ポイントでしたね。

行列の前の方に並べたため、オーダー後ほとんど待たずに済みましたが、最初の入店グループに入れなかったお客さんや、入れても最後の方にオーダーを取ったお客さんはかなり待たれていたので、オープン30分程度前の来店をおススメします!

ではっ!ご馳走様でした!